さっしん

北海道札幌市に本店が所在している札幌信用金庫では、

  • マイカーローンピカ一くん
  • マイカーCDプラン
  • さっしんカーライフプラン

と3種類の自動車関連のローン商品を用意しています。

 

マイカーローンピカ一くんの詳細

まず、マイカーローンピカ一くんは、満年齢20才以上完済時満71才未満を対象としており、(株)オリエントコーポレーションによる保証を受けられることが条件です。

融資金額は10万円以上500万円以内(1万円単位)で、融資利率は変動金利型の場合は年3.2パーセントから年3.9パーセントで、固定金利型の場合は年3.8パーセントから年4.5パーセントです。

なお、この内のいずれかを選択できます。

 

マイカーCDプラン

次に、マイカーCDプランは、対象としている年齢および融資額はピカ一くんと同じですが、前年度の年収が税込み150万円以上で勤続年数1年以上または営業年数2年以上の実績を条件としています。

融資利率は、変動金利型年3.35パーセントと固定金利型年3.95パーセントの内のいずれかを選べます。

 

さっしんカーライフプラン

そして、さっしんカーライフプランは、満年齢20才以上営業または勤務している安定した収入を得ている人、もしくは就職が内定している満年齢20才以上30才未満の学生を対象としています。

なお、融資金額の上限は他の商品と同様の500万円ですが、1万円からでも利用できます。

融資利率は、変動金利型年3.16パーセントと固定金利型年3.76パーセントで、他のマイカーローンよりも低い数字が採用されています。

 

この様に、札幌信用金庫のマイカーローンは、商品ごとに内容に違いがあります。

このために、それぞれの商品の特徴を把握した上で、状況や希望に合った選択を行わなくてはなりません。