渡島信用金庫

北海道にある渡島信用金庫のマイカーローンは、おしんマイカーローンというサービス名で提供されています。

使い道としてはマイカー購入はもちろんのこと、自動車ローンの借り換えや自動車教習所に支払うなどの免許取得に必要な費用が対象となります。

おしんマイカーローンの融資金額は500万円以内で、融資期間は10年以内となっています。

融資条件としては、本人もしくは家族が公共料金の口座振替を2種類以上契約しているか、今後契約できるかどうかが基準となります。

今は契約していなかったとしても、これを機会に水道やガスなどの公共料金の口座振替を渡島信用金庫で行えば条件クリアという形です。

おしんマイカーローンの貸出金利は保証料込みで年2.5%となっており、変動金利制となります。

地方においては金利が高くなる傾向にある中で、年2.5%はある程度良心的な形となっています。

 

優遇金利について

優遇としては、エコカーを購入した時に利用すれば、年0.1%分の金利を引き下げてもらえ、年2.4%で貸し出してもらえます。

変動金利のため、商品の取り扱い期間が半年ごとに設定されており、いつまでこの金利のまま推移するかはわかりません。

金融情勢に伴い、金利は上下するので現時点ではどれくらいの金利で設定されているか、確認をするようにしましょう。

北海道では車が必須となり、一家に一台はもちろんのこと、1つの家庭に何台も車があるということは決して珍しいことではありません。

新車を改めて購入する際に年2.4%、もしくは年2.5%で借りられるのは大変リーズナブルともいえます。

ほかの銀行などの自動車ローンを比較して決めるのがいいですが、金利が上がる前にある程度目星をつけるべきではないでしょうか。

渡島信用金庫の最新情報はコチラから>>渡島信用金庫公式サイト

ネット銀行で優遇金利がお得なマイカーローンはコチラ>>住信SBIネット銀行:Mr.自動車ローン

仮審査などを利用しながら、自分の適用金利や借入限度額をチェックしておきましょう。