北海道に本店を置く北洋銀行のマイカーローンには、様々な特徴があります。

 

【500万円以内なら所得証明書が不要】

1つ目は借り入れ額が500万円以内であれば、所得証明書の提示が必要ないということです。

所得を知られるのはあまり良い気分はしませんし、面倒な手続きを省くこともできます。

 

【オプションや保険料も上乗せ可能】

二つ目はクルマ購入時に、クルマの代金だけではなく、タイヤやホイール、カーナビ、オーディオ、自動車保険料などを最高で50万円まで上乗せすることができます。

 

【下取り車の残債も含めてローンの組み直し可能】

三つ目に、もし下取り車に組んだローンの残債がある場合、その残債分も含めて新たにローンを組み直すことができます。

通常はローンが残っているクルマを売る場合は、ローンを完済してしまわなければなりません。

そこで北洋銀行のマイカーローンで借入れをして残債分を清算し、その上で新車に必要な分も借り入れすることができるわけです。

 

【購入者決定まででも仮審査OK!】

さらに四つ目に、購入するクルマが決まる前でも、仮審査ができます。

ローン審査に通るかどうかわからないと、クルマを選びたくても選びにくいものです。

新車契約をしておきながら、ローンの審査が通らなかったでは、大変なことになるからです。

北洋銀行のマイカーローンのように先にローンが確定していれば、安心して好きなクルマを選ぶことができます。

 

もちろんいくらローン審査に通っても、ゆとりのある返済計画を立てないと、生活が苦しくなります。

そのような場合は、まず北洋銀行の公式サイトから返済シミュレーションを行って、月々の返済額を確認しておくと良いでしょう。

借り入れ額、借り入れ期間、金利などを記入すれば、すぐに月々の返済額を調べることができます。

それを参考にしながら、借り入れ金額あるいは購入するクルマの予算を考えることができるでしょう。