函館信用金庫

函館市において地域密着型の金融に取り組んできた函館信用金庫では、市民のカーライフをサポートするマイカーローンでも充実したサービスを展開しています。

 

はこしんカーライフローン「楽々」について

函館信用金庫のマイカーローン「楽々」(らくらく)では、申し込み本人はもちろん、その家族が使用する自家用自動車やオートバイ(含む原動機付自転車)にかかる資金を融資しています。

具体的には、

  1. 車両の購入資金(購入にかかる税金や保険料等も含む)
  2. 車検及び修理費用
  3. パーツやオプションの購入及び取付費用
  4. 自動車保険費用
  5. 運転免許取得費用
  6. 車庫設置費用

の6つの用途に使うことができます。

 

融資条件の詳細について

融資条件は、函館信用金庫の営業区域内に居住または勤務する方で、安定継続した収入がある満20才以上の方が対象となっています。

年齢の上限は設けられておらず、年金に関しては安定した収入として認められる点が他の多くの金融機関と違うところです。

そのため年金暮らしだからといって諦める必要はありません。

ただ年収は150万円以上または年収90万円以上で家族と同居していることが条件となっています。

 

融資上限は500万円以内(1万円単位)、就職内定者の場合は200万円以内となっています。

消費者金融のフリーローンのような年収の3分の1までという総量規定は適用されませんが、計画的に無理のない返済ができる範囲で融資を受けることが望ましいでしょう。

融資期間は3ヵ月以上10年以内となっていますので、月々の返済をきつくするよりも、少しずつ長く返済していくことも可能です。

ただ、クルマを5年程度で買い替えの予定である場合、返済も5年以内とするのが良いでしょう。

申込金額の50%以内なら、元金についてボーナス併用返済も可能です。

その他の詳細情報はコチラから>>はこしんカーライフローン「楽々」

その他のマイカーローン情報はコチラから>>金利が安いと評判のマイカーローン一覧

複数の金融機関のマイカーローンの情報を集めてしっかりと比較しておきましょう。