網走信用金庫

網走市に本店を持つ網走信用金庫は、網走市を始めとして多くの人が利用をしており、地域経済の発展にも大きく貢献をしています。

網走信用金庫ではマイカーローンの取扱いを行っています。

公式サイトはこちら>>あばりししんきん

 

【商品内容について】

商品の内容としては、

  • 走快気分、カーライフプラン(なるしんきん保証基金の保証を条件):融資額500万円、返済期間10年以内、
  • CFマイカーローン(大手民間保証会社の保証を条件)融資額500万円、返済期間8年以内
  • あばしりしんきんマイカーローン(保証人が必要)融資額300万円、返済期間5年以内

の4つがあります。

前2つに関しては、満20歳以上で営業地区での居住や安定した収入がある人など条件内容としては同じになりますが、異なるものとして金利があります。

 

【金利について】

それぞれには融資期間によって金利が細かく分けられています。

例えば、カーライフプランでは3年以内固定では2.78%~3.58%、3年超~5年以内変動では2.98%~3.78%、また5年超~10年以内変動では3.58%~4.38%となっています。

 

走快気分では、網走信用金庫の取引内容によって優遇金利を受けることができるようになっています。

カーライフプランよりも安い基準金利から、さらに取引状況に応じた金利が差し引かれて適用される内容になっています。

 

CFタイプに関しては、年齢に違いがあり、ここでは満20歳以上満65歳以下の人が対象となり、他に前年度年収が120万円以上の条件となっています。

利息に関しても3年以内固定金利では4.30%、3年超~8年以内では4.50%となり、他に、保証会社が定める保証料が毎月必要になっています。

 

あばしりしんきんタイプでは、年齢としてはCFタイプと同様となり、ここでは就業勤続として2年以上の条件となります。

金利に関しては3年以内固定金利で4.70%となり、3年超~5年以内では4.90%となっています。

そして、他の3つと大きく異なるものとして、融資には第三者の保証人が必要になっています。