白河信用金庫

白河信用金庫では、年齢が満20歳以上で最終返済時の年齢が70歳を超えない方を対象にした3つの「マイカーローン」が用意されています。

 

年齢制限以外にも、年齢及び勤続年数等の制限もあります。

  • 年収120万円以上
  • 勤続年数が1年以上
  • 居住年数が1年以上必要

だという条件もあるので、最近引っ越してきたばかりといった方にはあまり適していないローンと言えます。

 

信用金庫で取られている会員制度への加入ですが、加入しなくても融資を受けられる場合があります。

同金庫でのマイカーローンに利用できる費用として、自動車購入資金はもちろん車検や修理費用といったものがあげられます。

ただ融資金はローン申込者本人の口座ではなく、直接販売店への振り込みになるので注意が必要です。

最大融資額は500万円までと定めがあり、また返済期間は原則7年以内となっています。

 

保証と金利について

しんきん保証基金の保証になる場合、さらに縮まって返済は5年以内にしなければなりません。

返済方法としては、他の銀行や信用金庫で多く採用されている元利金等返済も選べますが、こちらでは元金均等返済も選択が出来るます。

当初の返済金額の負担は大きくても良いから、後々の返済金額を減らしていきたいという方のニーズにも合ったローンと言えます。

こちらのローンでは、保証人が1人必要となっていますが不動産を担保にした場合の保証人は必要ないとしています。

また、実際二ローンの手続きに入る前に、手数料として税込1,080円の手数料も取られるので留意しておきましょう。

肝心の金利については、残念ながら公式ホームページ等での発表をしていません。

直接白河信用金庫の支店もしくは本店で問い合わせるという形式になっています。