あぶくま信用金庫

あぶくま信用金庫は福島県南相馬市に本店を置き、15店舗と2出張所を構えています。

福島県の浜通りと宮城県の南東部を主な営業地域にしていますが、福島市・郡山市・二本松市などにもエリアを拡大しています。

この地域に居住または勤務する20歳以上の方は、同金庫の自動車ローンを利用できます。

 

あぶくま信用金庫のマイカーローンの種類

あぶくま信用金庫の自動車関連融資は、

の4種類です。

 

カーライフプランの概要

「カーライフプラン」は融資限度額が500万円、返済期間は10年以内で、信用金庫の自動車ローンとしては標準的です。

ただし就職の内定した学生は200万円までです。

車やパーツの購入・修理代金、車庫設置費用や免許取得費用など、たいていの出費は賄えるでしょう。

金利は固定金利で、保証人は不要ですが、保証料は一括払または金利に上乗せとなります。

 

ロードサービス付/モアの概要

「ロードサービス付」および「モア」は、融資の上限が1000万円までと高額なのが特徴です。

ただし「モア」でweb申込の場合は500万円までとなります。

高級車やモーターボートの購入にも使えるのが魅力で、もちろん借換資金に充てることもできます。

ただし金利は変動金利なので、将来の動向に注意する必要があります。

民間のクレジット会社が保証するため、やはり保証人は不要です。

 

ふれあいマイカーローン2の概要

「ふれあいマイカーローン2」は限度額が最大500万円、返済期間は最大10年で、原則として保証人が必要です。

年間返済額の合計が年収の40%以下という制限があり、個人信用情報に事故の履歴があると利用できません。

条件は厳しめですが、保証料がかからない点がメリットです。

金利は変動金利となります。

 

【こんな記事も読まれています】