青森銀行のマイカーローンは、ディーラーローンと比較して様々なメリットがあります。

ディーラーローンは新車購入の手続きと一緒に手続きができるので簡単なのが魅力ですが、しかし、青森銀行のマイカーローンのメリットを知ると考えが変わることでしょう。

 

【所有者が本人名義】

まず、クルマの所有権が購入者本人になります。

それに対してディーラーローンの場合は、ローンが残っている限りディーラーに所有権があります。

そのためにクルマを勝手に売ったり、人に譲渡したりすことができません。

クルマを手放すためには、完全にローンを支払い、所有権をディーラーから自分に移す必要があるのです。

 

【同一金利の適用】

二つ目に、ディーラーローンの場合、車種によって金利が違うことがあります。

また、新車と中古車でも金利が違います。

それに対してマイカーローンの場合は、どのような車種であっても、また新車であろうと中古車であろうと、金利が変わることがありません。

 

【保証料無料】

三つ目にディーラーローンの場合は保証料が発生することが多いのですが、青森銀行では保証料が必要ありません。

これは銀行のほうで負担してくれるからです。

 

【繰上返済の手数料無料】

さらに四つ目に、繰上げ返済も自由に行うことができ、手数料も発生しません。

臨時収入や経済的に余裕ができたときなど、少し多めに返済してしまうことで支払総額を減らすことができます。

 

このような特徴やメリットがある青森銀行のマイカーローンには、あおぎんカードサービス保証を受けてお金を借りることができるタイプと、ジャックス保証を受けてお金を借りることができるタイプの2種類があります。

どちらを選んだとしても金利は表示金利が2.30%、優遇金利を受けると最大1.90%まで金利を引き下げることができます。