東山口信用金庫

東山口信用金庫でのマイカーローンはとうしんカーライフプランSKYBANKカーライフプランがあります。

主な違いは保証会社が違うと考えても良いでしょう。

申し込み条件は営業地区内に居住または勤務をしている満20歳以上の人で継続した安定収入がある型となっています。

用途は自動車の購入や車検や修理、免許取得やパーツやオプションの購入や取り付けなどの諸費用、車庫設置に借り換えなどです。

 

2つのマイカーローンの違い

借りられる金額はとうしんカーライフプランが500万円までで、SKYBANKカーライフプランは1000万円までです。

両方とも10年が最長ですが、SKYBANKカーライフプランは500万円以下の利用の場合は最長8年となります。

金利にも違いがあり、とうしんカーライフプランは固定型で4.380%、保証料は毎月払いの0.78%です。

SKYBANKカーライフプランも固定型で3.600%、保証料は一括払いで審査によって年0.95%、年1.30%、年1.60%というように変わってきます。

返済方法は両方とも元利均等返済ができてボーナス払いは6ヶ月ごとの借り入れ金額の50%までとなっています。

とうしんカーライフプランの場合は元金均等返済も選択できるようになっていますので、返済しやすい方法を選択して利用して下さい。

保証人や担保は保証会社の保証があるため不要です。

 

SKYBANKカーライフプランについては、仮審査がインターネットやFAXからも申し込みが可能となっています。

普段中々店頭に出かけるのが難しい時にはこちらを利用してみるといいでしょう。

もちろん時間があればゆっくり東山口信用金庫まで出かけて、試算をしたりするなど使いやすいローンはどちらかなど気軽に相談してみて下さい。

 

こちらのマイカーローン商品(損保ジャパン日本興亜:ジャパンダ・ネットマイカーローン)も人気です。