鳥取信用金庫

鳥取信用金庫でもマイカーローンの取り扱いはありますが、保証会社別に大きく三種類あります。

一つ目はしんきん保証基金が保証するカーライフプランで、20歳以上で安定継続収入がある人が申し込み可能です。

二つ目は20歳以上で完済時の年齢が76歳未満で安定した収入がある人が利用できるNKC保証のプランです。

三つ目はオリエントコーポレーション保証のタイプでこちらは20歳以上65歳以下の安定した収入がある場合に申し込みが出来ます。

どのプランでも借り入れ金額は500万円以下となりますが、期間はカーライフプランで3ヶ月以上10年以内、その他二つが6ヶ月以上8年以内です。

 

3つのマイカーローンの金利の違い

返済方法は全てのプランで元利均等返済の利用ができますが、カーライフプランのみ元金均等返済も選択できます。

ボーナス返済は借り入れ金額の50%以内でできるようになっています。

保証人や担保は原則保証会社の保証があるため不要ですが、審査によっては必要になることもあります。

金利は全て保証料込みの変動型です。

カーライフプランが2.63%、NKC保証タイプが3.05%、オリエントコーポレーション保証タイプで最大3.35%です。

鳥取信用金庫での取引に応じてそれぞれの金利に優遇がされます。

自分が普段どんな取引をしているのか改めて確認したり、申し込みの際に問い合わせておくのもいいでしょう。

インターネットで仮審査ができるプランもありますので、店頭に出かけていく時間が中々取れない場合にはまずこちらから利用をしてみましょう。

仮審査の結果は入力した電話番号に届きます。

利用ができる場合にはその後の手続きもありますので正式な申込書の記入と必要書類を合わせて手続きを行なっていきます。

鳥取信用金庫の最新情報はコチラ>>鳥取信用金庫公式サイト

他にもWEB申し込みが可能な全国対応のマイカーローンはコチラ>>全国対応のマイカーローンおすすめ・ランキング

インターネットを利用すればマイカーローン金利比較が容易にできますよ。