当サイトは、自家用車購入につきマイカーローンの借入れで苦労した経験を持つ運営者が個人的見解と情報に基づいて運営しています。

新車を購入するためにお金を借りようと、給料振込口座にしている銀行に行ったことから全ては始まりました。

公共料金の引き落としや家賃・携帯料金の振り込みなどで利用している銀行だから、安い金利で審査もらくらく通るだろうと思ってたんです。

ところが審査落ちはしなかったものの、高い金利で設定されたことでひどく落胆したのでした。

「自分って、そんなに信用がないのか・・・」

まあ自分なんてそんなものかなって思ってたんですけど、他の銀行も借入条件や金利を調べてみようとスマホでググッてみたんです。

すると、安い金利のマイカーローンがたくさんあるではないですか。

その後にパソコンで金利を調べてエクセルにまとめて、各銀行の金利比較一覧表を作ってみたりもしました。

さて、問題はここからです。

金利や安いマイカーローンはたくさん見つかりましたが、審査に通るかどうか分かりません。

ここで審査落ちしたら、本当に辛い気持ちで泣いてしまうかもしれません。

そう思いつつも金利が安い銀行の公式サイトを見ると、「仮審査」の文字が目に入りました。

仮審査なら簡単に借入可否が分かりそうだから、なんとなく申し込んでみたんです。

すると・・・あっさり仮審査通過。

その後の本審査もアッサリ通過して、当初借入れを予定したメインバンクよりも年1%以上安い金利でローンを組むことができました。

36ヶ月返済で、満額借りることができました。

本当に嬉しかったです。

お金を借りることができたのもそうですが、自分が信用されていることが何より嬉しかったんです。

その時にこう思ったんです。

知らないことは罪だ・・・って。

マイカーローンの金利比較をしていなければ、今の借入先にたどり着くことはできませんでした。

ちょっとググッて情報をまとめれば分かることですが、それをしていなかった自分を叱り飛ばしてやりたいです。

そんなこともあって、自分と同じようなことになりそうな方に「もっと良い借入先があるかもしれませんよ!」っていう情報を提供したいって思ったんです。

当サイトでは各銀行のマイカーローン情報を提供しています。

マイカーローンの金利などは不定期で更新されるので、詳細は必ず各銀行の公式サイトでご確認下さい。

当サイトでは、どんな銀行があって、どんな特徴のマイカーローンを提供しているのかなどを紹介していきます。

人気のマイカーローンは特集して、キャンペーン金利情報などお得な情報をお伝えしていきます。

それでは、少しでも低金利でお金を借りて、家計を楽にしていきましょう!

管理人:マイカーローン金利比較人